『かたせつび』の何でも掲示板!

加田設備HP管理人@金沢の素人

自慢話や愚痴の掃き出し場所?ガス抜きの場所になれば幸いです。


HOMEへもどる足跡時間の許す方はこちらへ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ものづくり職場体験 - 金沢の素人

2017/07/31 (Mon) 08:08:56
*.ocn.ne.jp

先日、会社へ中学生のものづくり職場体験がありました。
座学はチョット眠たそうでしたが、実技の方は皆さん楽しんでくれました。

慰安旅行 - 金沢の素人

2017/07/03 (Mon) 08:14:03
*.ocn.ne.jp

会社の慰安旅行で四国を堪能してきました。
写真は松山城

私達も四国(徳島)へ行って来ました。 - 粂太郎

2017/07/13 (Thu) 20:17:48
*.eonet.ne.jp

今年の慰安旅行は四国だったんですねぇ~

金沢の素人さん達の少し前(6/29.30)に四国八十八ヶ所巡り(徳島県)へ行って来ました。

写真は巡礼中に徳島新聞の記者の方に取材をされて新聞に載りました。(*_*;

Re: 慰安旅行 - 金沢の素人

2017/07/14 (Fri) 08:03:22
*.ocn.ne.jp

粂太郎さん こんにちは!
遍路さんですか!
一度は回ってみたいと思いますが、中々腰が上がりません( ・´ー・`)
新聞に載ったのですね!すごいです。
久しぶりに元気そうなお顔を拝見してホッとしました。

私たちは6月25~27日で愛媛~徳島~香川と回ってきましたよ!
情緒というより飲み会三昧でしたが( *´艸`)

暑くなってきましたミカンのお世話ご自愛しながらなさってください。

金澤の水 - 金沢の素人

2017/06/20 (Tue) 08:02:46
*.ocn.ne.jp

金澤の水を頂きました。
水道水という事だが結構売れているらしい。
地元民にしてみれば買って飲もうとは思いませんが、
まぁまぁ、美味しい水です。

無題 - 東海の極道

2017/05/18 (Thu) 12:50:41
116.91.138.117

6日着。終日 RBC 金澤泊
翌日終日 NTK 帰宅

Re: 無題 - 金沢の素人

2017/05/18 (Thu) 13:37:47
*.ocn.ne.jp

じゃ、6日は何時もの所にしますか?

Re: 無題 - 東海の極道

2017/05/18 (Thu) 14:42:01
116.91.138.117

ん・・・。
それもいいが、芝もいいと思いませんか?

Re: 無題 - 金沢の素人

2017/05/18 (Thu) 17:37:23
*.ocn.ne.jp

えっ。じかんあるの?

Re: 無題 - 東海の極道

2017/05/19 (Fri) 10:24:29
116.91.138.117

翌日、土曜日なので休みやわいねー。

Re: 無題 - 金沢の素人

2017/05/19 (Fri) 13:32:59
*.ocn.ne.jp

そちらから遠隔操作できますか?
メンバーとコース。
出来るのであれば一口乗りますよ。

献血 - 金沢の素人

2017/05/16 (Tue) 18:15:06
*.ocn.ne.jp

献血してきたのですが、節目の回数という事でオチョコ(だと解釈)を頂きました。
何となく献血とお酒のつながりが面白い。

Re: 献血 - 東海の極道

2017/05/18 (Thu) 11:13:26
116.91.138.117

そのお猪口を7月6日に見せてもらいます。

Re: 献血 - 金沢の素人

2017/05/18 (Thu) 11:34:23
*.ocn.ne.jp

こちらへ着陸ですか。

5日着?6日着?

また、ご連絡ください。

ワタクシは、6月の中頃に熱田区へ講習に向かいます。

日帰りです。

53 - 東海の極道

2017/04/25 (Tue) 12:36:49
116.91.138.117

53.何の数字か解るよな?

Re: 53 - 金沢の素人

2017/04/25 (Tue) 14:31:47
*.ocn.ne.jp

相変わらず、業者泣かせですね!

53.ですか?

私のハーフより少ないですね・・・なんでしょう?

お兄さん。

写真は先日、とってきましたヨ(*^^)v

Re: 53 - 東海の極道

2017/04/25 (Tue) 15:14:48
116.91.138.117

そー言うものを金で買ってはいけないよ。

Re: 53 - 金沢の素人

2017/04/25 (Tue) 17:12:04
*.ocn.ne.jp

私の今までの参加費用の合計からすれば微々たるものです。
生まれて初めてのご褒美です。
お認め下さい<(_ _)>

無題 - 東海の極道

2017/04/25 (Tue) 12:34:10
116.91.138.117

指示は無いよ。やってもらってから不満を言って直してもらうのが基本。

工事実績 - 東海の極道

2017/04/18 (Tue) 13:42:03
116.91.138.117

工事実績を見るとステンレス管や衛生関係もあり、こんなに色々と出来る会社だったか?地下設備配管もびっくり!

Re: 工事実績 - 金沢の素人

2017/04/18 (Tue) 18:49:11
*.ocn.ne.jp

東海の極道様 こんにちは!

そうですよ、只の飲んだくれではありませんよ( `ー´)ノ

大体、貴方のご指示だけで配管をできる業者は一流ですよ(;´∀`)
写真は只今、施工中の作業所です。

狛犬 - 金沢の素人

2017/03/27 (Mon) 16:31:02
*.ocn.ne.jp

七尾市能登島の大宮神社を参拝してきました。
ここのお宮の狛犬は素晴らしいです。

Re: 狛犬 - 東海の極道

2017/04/05 (Wed) 15:30:16
116.91.138.117

狛犬?俺じゃないか?新年度になり3月までのバタバタが少し解消中。6月から異動の時期になるが、今のところがノンビリしていて快適。北陸以外ならOKか?

Re: 狛犬 - 金沢の素人

2017/04/05 (Wed) 17:15:42
*.ocn.ne.jp

東海の極道様、こんにちは!
そろそろ株主総会でしたか?
東海の極道様にも色々火の粉が降りかかるのでしょうか?
おいでおいで、北陸へ( *´艸`)

先日、宇出津で8番ラーメンを食してきました。
なつかしーでしょう!

Re: 狛犬 - 東海の極道

2017/04/10 (Mon) 13:28:26
116.91.138.117

そのラーメンはそこに居る時もほとんど食べた事がありません。今更、出向は無いが技術支援依頼を発行したい。との現地要望があるが断っている。

Re: 狛犬 - 金沢の素人

2017/04/10 (Mon) 17:41:52
*.ocn.ne.jp

東海の極道様 こんにちは!

技術支援依頼の発券ができるのですか!?
では、一枚発券して頂こうかな。

ラーメンはご馳走しますよ( `ー´)ノ

安宅の関所 - 金沢の素人

2017/03/21 (Tue) 11:29:17
*.ocn.ne.jp

19日日曜日に安宅の関所から尼御前岬と足を延ばした。
尼御前は安宅の関で足手まといになると岬から身を投げたとされるが、ワタクシの田舎では関所を通過して奥能登まで逃げ延びた虎御前という方の墓がある。
言い伝えとしても関一つで人生が変わった人達が沢山いるのだろうな~。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.